新型コロナウイルス感染拡大に伴う諸行事の中止・延期のお知らせ

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が社会的問題となっており、とりわけ高齢者や基礎疾患のある方、抗がん剤服用者などは感染による重症化リスクを考慮して、感染防止のために特に注意が必要であるとの指摘がなされています。
こうした状況のため、患者団体でもある私たち原告団・弁護団としては、直近に予定された諸行事につき、次の通り延期等の取扱いといたします。

1、2月27日(木)13:00~ 裁判期日交流会は中止することといたします。

2、同日15:00~ 裁判傍聴・報告集会については、裁判そのものは開かれますので、傍聴に来られた方に資料配布・裁判後の簡単なご説明は実施します。ただ、上記の状況を踏まえ、発熱・風邪症状などのある方はご参加を控えられるなど、ご自身の基礎的健康状態や現在の体調を踏まえた対応をご検討くださるようお願いいたします。

3、3月8日(日)10:00~ 患者交流会 同日13:00~ 医療講演会  武蔵野スイングホール(武蔵野赤十字病院 泉並木先生)は延期することといたします。泉先生にはご講演の準備などご尽力いただいており誠に残念ですが、後日、状況の改善を待ってあらためて講演会の実施を目指したいと存じます。

4、3月14日(土)13:00~ AMED公開報告会については、現時点(2月19日)で実施される予定ですが、報告会後のまとめの集会については中止することとします。これにつきましても、上記2の裁判傍聴と同様に、ご自身の健康状態・体調を踏まえた対応をご検討くださるようお願いいたします。

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいるもとでの緊急的措置をとりましたが、4月以降に予定された諸行事・諸活動については、それぞれの時点における具体的状況から実施等を判断していきたいと存じます。


全国B型肝炎訴訟東京原告団・弁護団