全国B型肝炎訴訟埼玉弁護団(東京弁護団埼玉支部)発足。

B型肝炎訴訟埼玉弁護団 記者会見
埼玉弁護団発足の記者会見のようす(7月21日)

全国B型肝炎訴訟埼玉弁護団(東京弁護団埼玉支部)が発足し、本日、記者会見を行いました。

埼玉弁護団は、主に埼玉県内のB型肝炎の患者・キャリアのみなさんに「給付金」受給のためのサポートをおこないます。同時に、B型肝炎訴訟のもう一つの目的である医療制度の充実にも、埼玉県内の患者のみなさんと協力してとりくみます。活動にあたっては、日常的に患者さんに寄りそってお仕事をされている医療機関の方々との連携を大切にしたいと考えています。

今回の発足にあたり、半年以上、弁護団員は準備を重ねてきました。原告団の交流会への参加、県庁との懇談、医療機関との学習会などのとりくみです。

また、埼玉弁護団の発足にあわせて、県内各地で無料相談会をいっせいに開催します。場所は、大宮、浦和、所沢、春日部、熊谷、秩父、毛呂山(埼玉医科大学病院のそば)などです。日程や予約方法などの詳細は、「埼玉県の無料相談会一覧と役立つ制度のご紹介」のページで確認できます。ぜひご利用下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

全国B型肝炎訴訟埼玉弁護団 (東京弁護団埼玉支部)

代表 弁護士 牧野 丘(埼玉弁護士会)
事務局長 弁護士 髙木太郎(埼玉弁護士会)

弁護団員

弁護士 牧野 丘(代表)
同 髙木太郎(事務局長)
同 伊須慎一郎
同 猪股 正
同 梶山敏雄
同 鴨田 譲
同 黒澤瑞希
同 古城英俊
同 佐渡島啓
同 竹内和正
同 谷川生子
同 月岡 朗
同 德永美之理
同 南木ゆう

(弁護団事務局)

〒330-0064
埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-1 東和ビル4階
埼玉総合法律事務所内
電話 048-862-0377
FAX 048-866-0425
ホームページ http://bkan-saitama.jimdo.com